menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.05
修学旅行のシュノーケリングガイド!!
みなさん、こんばんは。 今日は那覇マラソンの日です。テレビで生放送を見ましたが那覇と島は40キロしか離れていないのでかなりマラソンに良い条件であるとよくわかりました。特に12時30分くらいまでは雲が多く太陽がでなくて風も弱く走っている人たちがうらやましかったです。昨年の那覇マラソンは暑かったような記憶がありますが今年は素晴らしい!BPが走る沖縄マラソンはいったいどうなることやら?毎回、風が強く走りにくく体感的には寒いのです。 本日は午後から太陽が出てきて修学旅行の生徒さんたちはシュノーケリングを満喫してくれました。 年賀状を印刷しようと思いましたが宛先の総数を集計するとあと100枚足りないことが判明しました。明日、買ってこなきゃ。 芸術的な模様のシャコガイの外套膜上に共生しているセボシウミタケハゼかな?綺麗な背景(シャコガイ)に綺麗な被写体(ハゼ)っていいですよね。シャコガイは個体によってそれぞれ色彩と模様が異なるため面白いですよ~。たまにシャコガイカクレエビがいたりします。 さて明日は年賀状の印刷を終わらせられるように頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP