menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.05.23
今日と明日、お休み!!
みなさん、お疲れ様です。 GWが明けてからも奇跡的にお客さんが1~2名でつながり1日も休まず潜ってきました。 今日と明日は久々のお休みです。 本日これから出るフェリーで那覇(1泊)へ針治療に行ってきます。 先日のバレーボール大会で学校の先生チームで出場したBPは善戦して2回戦1点差で惜しくも負けてしまいました。 21日の金環日食は見れましたか? 阿嘉島は雲がたちこめて見ることが出来ませんでした。 この日の朝の1本目、満潮6時53分で9時15分エントリー10時15分エキジットで上がり際の10時過ぎでもまだまだ満潮方向の流れでした。 これは太陽と月、地球が一直線に並んだことによる引力の増加が影響していると推測しました。 今後も日食のときは潮流の変化に気を付けて分析してみようと思います。 海の中は幼魚が増加中。透明度良好。水温は限りなく26度に近い水温のポイントがほとんどでたまに26度を越える時がある状態です。 サンゴの産卵が6/4の週に控えています。 6/1、2、3、4、5に大雨が降ったり時化なければ早い段階で産卵する可能性もあります。 どうなることやら?? 5/8頃撮影のマツバギンポ。 空を見上げて何を思っているのだろうか? それではトップシーズン前のラスト那覇へ。 滞在時間はほんのわずかですが行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP