menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.03.04
今シーズン第1号ゲストさん!!~夢の桜並木が実現!!
みなさん、こんばんは。 今日から今シーズン第1号のゲストさんが到着して営業スタートです。 明日波が高まるので今日中に外海ポイントへ。 2本とも神秘的なクジラのソングがずっと聞こえていました。 水温21度台。 透明度良好です。 12/29撮影、ウミウチワが群生する水路にて。 右のクマノミygは原因不明ですが両親を同時に失い独りぼっちですがスクスクと成長しております。 ガンバレ~!と念じました。 12/30撮影のキンチャクガニ。 悪役風の吊り上がった目がいい味出している。 先日、後原線をウォーキングしたらついにサクラとケラマツツジの苗がかなりの本数植えれれていました。 これは2年ほど前に僕が主導して結成した『桜並木実行委員会』の夢が実現したのです。 阿嘉島に桜並木を作りたいという強い『想い』を先輩たちに伝えて『桜並木実行委員会』を結成して役場と何度か話し合いを持って進めていきました。 阿嘉島特有のシカ対策もバッチリされております。 心配なのは台風ですね。 この木々たちが大きく成長して阿嘉島の将来の子供たちが桜を楽しんでくれるといいなぁ~、と思いながら歩きました。 明日は波が高くなる予報です。 風の陰でじっくりまったり潜ってきま~す。
« prev: 
» next: 
TOP