menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.02.24
今シーズン最初のゲストさんは某大学潜水部!!
みなさん、こんばんは。 今日は雨の多い一日。 昨年秋から少雨傾向の慶良間諸島にとっては恵みの雨となりました。 気温18~21度くらいで1月と比べると上昇してきました。 今シーズン最初のゲストさんである某大学潜水部たちが到着したので明日から久々にガイド頑張ります。 前回のガイドは1月22日が最後なのでほぼ1ヶ月ぶりのガイドになります。 みんな慶良間で潜るのが初めてのようなので慶良間の魅力を存分に見ていただきお伝えしたいです。 昨年11/23撮影の巨大ウミウチワとゲストさんの風景。 潮通しの良い慶良間にはイソバナやウミウチワなどの類が多く生えていて他の生き物も育んでおります。 昨年11/16撮影のハダカコケギンポのメスかな? 赤色個体もいるけど渋い地味せんも見てくださ~い。 さて、明日から気を引き締めてガイドに行ってきます!!
« prev: 
» next: 
TOP