menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.11.04
今シーズンの山場ついに終了!!
みなさん、こんばんは。 昨日で連休の山場は終わり、今日からゆっくりです。 今日は風が強く内海の島影にて潜りました。 ゲストさんは1名だけ~。 今日はタコとアカジン(和名スジアラ)の戦いが見れたのが面白かったです。 定番のクダゴンベはいるけど、もうアケボノハゼは消失したかもしれません。 安全停止が終わった後にすごい浅所に行ったらユキンコボウシガニを見つけました。 今日は1本だけ26度台に乗っかりました。 それ以外は25度後半を推移。 気温も徐々に下がっております。 まだ基本的にTシャツで過ごせますが、海に行くときはパーカーを着て行きました。 8/19撮影、秘密のキンメモドキの洞窟にて。 穴の外にゲストさんがいますが群れが凄すぎて見えませんかね? 9/25撮影。貝を背負ったウミウシを発見! 忙しくって小野さんになかなか質問できず。最近やっと小野さんに質問したら以下のようなお答えを頂きました。 Aliculastrum parallelum(Gould 1847)。 カイコガイ属で和名はあるかわからないそうです。 このような稀少種を潜水が難しい時代である1847年に論文が出版されているのが凄い!! なにしろ素晴らしい感動的な出逢いでした。慶良間の海に感謝です。 8/27撮影、常連のゲストさんがついに結婚しました。 新婚ホヤホヤなので弊店でもお祝いをさせていただきました。 2月の弊店の飲み会の時に弊店のゲストさんが働いている結婚式場で式を挙げられたということで何だか嬉しいです。 人数は少ないけど明日も体験ダイビングが入っていて忙しいです。 明日もガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP