menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.10.26
予想以上のべた凪!!
みなさん、こんばんは。 今日は予想以上にべた凪で慶良間全域かなり広い範囲が潜れる状況でした。 見れた大物はツムブリの群れ、カツオの群れ、カメ2個体、ネムリブカでした。 ワイド的なポイントだったので小物は少しでユキンコボウシガニとウミウシ数種。エビ数種など。 あとクマノミが産卵している真っ最中を観察することが出来ました。 オスが精子をかけるところまでは見ることが出来ませんでしたが感動ものです。 8/13撮影、益田岩でフィッシュウォッチングしていたら突如アオウミガメが登場。 太陽光が照りつける砂地を優雅に泳ぐアオウミガメとゲストさんの風景です。 お休み中、写真を整理していたら7/24撮影の写真をアップしていなかったことに気が付きました。 写真はルリホシスズメダイyg。 ライトで照らすと美しいブルーの水玉模様にドキッっとします。 これ以上寄れませんでした。(笑) 8/17撮影の船上風景。 この日、大雨で光がない中、潜りました。 雨にも負けず楽しかったですよぉ~! 優悟(左端)もゲストさんと一緒にダイビング。 明日はどこに潜れるかなぁ? 素晴らしい海が見れますように。
« prev: 
» next: 
TOP