menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.07.02
世界一美しい海底散歩道!!
みなさん、お疲れ様です。 本日も晴れ、水温28度に上昇した慶良間諸島阿嘉島!寒さのストレスがなくなりました。梅雨前線が南下してきたため昨日よりも南風が強く波が出てきました。明後日には雨になる予報。早く前線が遠く北の彼方へ北上して風がやんでほしいものです。 今日、元BPスタッフのエビちゃんが日帰りで来島しました。すっかりやせて別人のように細くなっていました。このままエビちゃんがこの夏BPにいてくれたらなぁ、と思いました。もうエビちゃんには家族が出来たしなぁ。エビちゃんもそうだがウチでスタッフをやると見事に結婚できる法則があります。 『世界一美しい海底散歩道』 6/27撮影。強い日差しはガレ場さえも美しく見せ水面の色彩は芸術的で美しい。この道を行くとそこには両サイドが美しいサンゴ礁で囲まれた『コーラルウェイ』。ここは大潮の期間限定のBPオリジナルポイントです。潜りたい方は大潮の期間に来てください。 ニジハギやシマハギの群を追い込むように道を進んでゆく。たどりついたところは『コーラルウェイ』。みんないろいろな角度から水面を眺めて見とれていました。 これはコーラルウェイでのワンシーン。Kさんが水面下ギリギリまで成長した枝上サンゴを撮影しているところ。しかし、Kさんとスワンさんのコンビは最高でした。
« prev: 
» next: 
TOP