menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.04.19
下曽根絶好調!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は曇り。ずっと暑かったのに今日は涼しい風。 今日も3本ガイドしてきました。 GW前に着々と各ポイントの状況把握、生物チェックなどが出来ております。 4/15今シーズン初の下曽根にて。 イソマグロが繁殖のため大きな群れをつくっておりました。 数えると44個体の群れと20個体の群れがいて合計64個体! もっとすごかったのは巨大ロウニンアジ8個体がチームプレーでグルクンにアタックして捕食していたんだ!迫力満点でした! 捕食するときに『ドン』と音がするからすごい! ロウニンアジが出しているのか?グルクンの大群が出しているのかは? イソマグロを下からシルエットを撮ってみました。 一番大型の個体にはコバンザメygが付いておりました。 下曽根は6月いっぱいまでは高確率で当たりますよ! 7月は予備期間。 下曽根に潜りたい方はお早めにお越しください。 4/15夜、ピエール最終日。みんなでワインを飲みながら楽しく語らいました。 Tさんたちもお帰りになり明日はいよいよSさん1名のみ。 いい海がお見せできるように頑張ります! 追伸 ひろくんさん、書き込みありがとうございます。 この時期の魅力がわかっていただけて嬉しいです! また来月お待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP