menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.05.27
一気に水温上昇!!
みなさん、こんばんは。 約2日休んで今日午後からガイドを再開。 昨日晴れたけど今日は曇り日。 休んでいる間に水温が上昇!!本日なんと24.1~24.9度を記録。 このままの水温をキープしていくならばサンゴの卵も成熟していくのでしょう。 もしも産卵するならばサンゴの産卵予想期間内の最後の方の可能性が高いです。 今日はゲストさんのリクエストでピグミーシーホース2種類を観察撮影。 少し大きくなっていました。 4/29撮影の色鮮やかなトゲトサカとウミシダとゲストさんの風景。 慶良間の海底は色彩に満ちております。 4/24撮影、難しい学名もありますがホヤカクレエビspとしておきましょう。 最近、いなくなっちゃいました。 まぁ、また出現するでしょう。 4/30GWスタートの船上風景。 みなさん、お越しくださりありがとうございます。 みなさんに感謝です。 さて、明日も一生懸命ガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP