menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.03.28
ヤンバルキャンプを満喫!!
みなさん、こんばんは。 子供たちが春休みになり、昨年末に予定が合わず行けなかったヤンバルキャンプへリベンジ。 もう恒例行事となったヤンバルキャンプはガイドのSが都合合わず、自分たち4名だけで行ってきました。 子供たちは阿嘉島とは全く違う樹木や植物、昆虫、鳥、などに満ち溢れているヤンバルの大自然と人間の原点の暮らしに近い生き方を体験。 子供たちが少しでも自然を大切に、そしてたくましく生きて行ってくれればと思いました。 奥間川の源流付近でキャンプして川を下流に下って歩いたり、山登りしたり、山菜探ししたり、夜は星も綺麗で、早朝は鳥たちの歌声を楽しみながらあったかいカフェオレを飲みました。 また子供たちを連れて行けたらいいなと思っております。 3/27 ヤンバルに10時40分位に到着して奥間川をトレッキング。 川の流れる音と鳥たちの歌声を聴きながら過ごしました。 川を下流へ下ってゆくと小さな滝を発見しました。 かなり歩いたためここで引き返しました。 しかし、先が気になります。どうなっていることやら?? 3/28 朝、当初の天気予報では雨が降ることになっていましたが、雨が降ることは一度もなく、夜は満天の星空。 朝は太陽が木々の隙間から差し込んできて素敵な雰囲気になりました。 ヤンバルの森に来て一番好きな時間帯が鳥たちが接近して歌う早朝です。 いつもはコーヒーでしたが今回は子供たちも飲めるようにあたたかいカフェオレを早朝のヤンバルの森で飲みました。 さて、明日からまたガイドガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP