menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.06.21
ミドリイシサンゴの産卵!!
みなさん、お疲れ様です。 一昨夜、ついにサンゴが産卵してくれました。 昨日は昼間3本ガイドして、夕方は子供たちのサンゴの産卵観察会のシュノーケリングガイド、サンゴの産卵狙いのナイトダイビングをやりました。 子供たちは日没頃産卵するミドリイシサンゴの産卵を見ることが出来ました。 子供たちがサンゴの大切さを理解してくれたらBPは嬉しいです。 ナイトは10時5分頃エントリーして70分以上潜りました。 通常は10時10分から20分には産卵が始まるのにBPが船を泊めたエリアのサンゴは10時35分頃から始まりました。3種類のミドリイシサンゴの産卵を観察することが出来ました。 6/10撮影。Aちゃんと200本記念になったSさん。昨年11月から2個あるうちの1個が壊れてストロボ1灯しかない状態で撮影してきました。この写真も2灯あればもっと綺麗な写真になりましたが仕方がない。 空と太陽とイソバナ、トサカ、AちゃんとSさん。ブログへの書き込みありがとうございます。 写真は気長に待っていてください。 さて昨日から梅雨明け以来初めての曇り空です。 今日も3本ガイド頑張ります。
« prev: 
» next: 
TOP