menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.04.16
ピグミーspがペアリング!
みなさん、お疲れ様です。 今日は1本目が終わってからの港までの帰りが前線通過に当たってしまい大雨と濃霧に包まれてGPSを頼りに港まで帰ってきました。一番すごいときは360度真っ白ですぐそこの水面すらやっと見えるという状況でした。前線は高速で移動して午後には晴れ間が! 1本目はナカモトイロワケハゼに逢いに行ってきました。いつ見てもかわいい! 2本目はピグミーシーホースspに逢いに行ってきました。なんとペアリングしていて同じものに仲良く尻尾を巻きつけていました!他の時期にもペアリングを確認しているんだ。 3本目は北浜アザハタの根。新発見もありで情報追加でした!掲示板にも書き込みましたがこれから毎日潜ってデータをたくさん集めていきます。いろいろなリクエストにお答えできるようにするのが目的です。 写真はたくさんのリクエストを持ってきてくれたTさんが発見したジョーフィッシュです。こんなところにいたとは盲点だ。ジョーのポイントまた一つ増えました!その後Tさんはデジタル一眼でピグミーspを激写してくれました! 写真はおそらくテッポウエビsp『Alpheus bisincisus』だと思います。アザハタの根に数匹生息しています。穴から出たり隠れたり繰り返す行動が見られます。お祝いカラーなので大好きです。
« prev: 
» next: 
TOP