menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.03.30
ピカチュー祭り!!
みなさん、こんばんは。 1週間ぶりの更新です。 昼間ガイドの仕事がありながらも行事、懇親会、自分の誕生日会、トゥーラトゥの飲み会と連日続きまして更新できませんでした。 毎日潜っておりましたが今日はお休みで事務作業。 誕生日にはたくさんのメッセージありがとうございました。 少しずつ返信していきます。 皆さんに支えられてやってこれていることをさらに痛感し感謝の気持ちでいっぱいです。 さて海の方は3月下旬だというのに島の北側にはたくさんのクジラがいて昨年の今頃とは大違いです。 昨日も午後ボートシュノーケリングに行きましたがたくさんいました。 そして旬のピカチューが今年も多く出現しております。 心配していたアマミスズメダイygはようやく出現してきましたが例年と比べて少ないです。 この後もう少し増加して例年通りになるのか?様子を見ます。 アカウミガメも昨年よりは見れていますが一昨年以前と比べると少ない感じがします。 昨日べた凪で下曽根に行ってきましたがものすごいウメイロモドキの大群に当たりました。 イソマグロは25~30個体くらいの群れが目の前をずっと回ってくれました。 最後は巨大ロウニンアジ登場~!! という感じで下曽根が面白くなる季節到来です。 3/7撮影、アオウミガメを撮影するゲストさんのシルエット風景。 寄ってからのアップもいいけど遠景は素敵な雰囲気が出ますね。 つい先日、秘密のピカチューポイントにて1DIVEで5個体のピカチューと出会えました。 今年も当たり年だったんですね~。2年連続の当たり~!! 写真は偶然にも交接シーンに遭遇!! まさにピカチュー祭りでした。 3/7の船上風景。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、明日も事務作業などいろいろガンバリます。
« prev: 
» next: 
TOP