menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.05.30
バレー大会、阿嘉青年会チーム初戦敗退!!
みなさん、お疲れ様です。 昨日、午前中2本ガイドし終わってから座間味島に行き新職員歓迎バレーボール大会に参加してきました。昨年、BPが青年会長をやっていたとき優勝したため今年はシードで試合が1時からでした。隣のゲルマチームと対戦でしたが阿嘉青年会は初戦で敗退してしまいました。あ~悔しい。サンゴの産卵があるかもしれないので座間味での懇親会ではビールを飲まずに島に帰りました。マジャの浜に行くと『産卵なし』のジャッジが出てガッカリ。そして今日も産卵なしでした。明日にかけましょう!もしも夕方6時30分頃『産卵あり!』のジャッジが研究所職員から出たらすぐに子供たちのサンゴの産卵観察会のためのシュノーケリング準備。夜はお客さんを連れて夜の10時頃マジャでナイトダイビングをして産卵を見るという流れになります。 みなさんからのリクエストにお答えします。海バカ日記に初登場のトゥーラトゥファミリー『オーグル』です!かわい~でしょ。見た目だけじゃなく動きが可愛いんだ。動きやしぐさの可愛らしさを見たい方はお早めにトゥーラトゥに見に来てください。オーグルが来てもう1週間くらいたったかな?たったの1週間で一回り大きくなっています。向こうにいるのはトゥーラトゥスタッフのコズ。 今、たくさん見られるナガサキスズメダイyg。綺麗だなぁ。今、いろいろな種の1~3cmクラスのygが見られて幼魚観察が楽しいですよ。 5/24撮影。常連のOさんがお友達を連れてきてくれました。今回、Oさんはミノカサゴに手を刺されてしまいました。もう腫れは引いたかなぁ?これに懲りずまたのお越しをお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP