menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.06.02
バレーボール大会優勝!!
みなさん、お疲れ様です。 早いものでもう6月に突入。つい数日前まで空梅雨状態で毎日晴れていましたが最近になってようやく梅雨空になりました。本日の水温26.3度。 5/31に座間味村の新職員の歓迎と懇親を目的としたバレーボール大会が開催されました。 BPも毎日のように夜7~9時は体育館で練習してログ付けを9時からにしていただいていました。その甲斐あってかBPは1回戦目の座間味教員チームと対戦して勝つことが出来ました。しか出場していませんが自分にしては良いレシーブが出来ました。サーブを失敗したのには参りました。来年はもっと良いプレーが出来るように頑張ります。 上の写真は大会後の祝勝会のときの記念撮影です。 ほぼ年間を通じて産卵を繰り返しているダルマハゼです。卵のそばで体をぶるぶると震わせて卵に新鮮な海水をかけています。BPではとってもかわいいスター的な存在です。別にレアな種ではありませんがこの可愛らしさは是非とも撮影したり観察していただきたいです。ダルマハゼの上に見えるの白いツブツブが卵です。卵は成熟してくるとやはり銀色にギラギラと輝きます。 5/31バレーに出場したあと午後から常連のヒヨッシーをガイド。前浜ではコブシメが再び出現!背景にヒヨッシーを入れて撮ってみました。ものすごい寄れる個体なのでまだこれから産卵する可能性が高いです。 6/17~6/19は休業させていただきます。19到着はOKですがダイビングは出来ません。 尚、かなり空いている少人数の予約しかない週末は6/28~29、7/12~13、7/26~27です。海の日の連休もまだまだ空いていますが宿がどんどん満室になってきています。お早めのご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP