menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.03.09
ニンガチカジマーイ!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は早朝南風から西風、北西の風にぐんぐんと変わっていき午前中は雨と一緒に突風が吹き荒れました。 旧暦の2月に起こる強い突風を伴う風回りで『ニンガチカジマーイ』と呼ばれています。このとき波も急激に高まるから海に従事しているウミンチュやダイビング事業者から恐れられています。 今日1日の大雨で断水が解除されました。貯水率は少ししか上がっていませんでしたが山から流れてきて今頃はもっと上がったかもしれません。 今日、やっと確定申告が完成しました!ギリギリ間に合った。これで改装に取り掛かれますがその前に堀こたつに合体するテーブルの天板を探しに行って買ってこなきゃいけません。時間がな~い。 堀こたつの上ではしゃぐ優悟(4月から1年生)、太悟(4月から4年生)、一番後ろはBP(4月から39歳(笑!))。ここに素晴らしいテーブルが出来るように材料探しとテーブル製作に没頭します!
« prev: 
» next: 
TOP