menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.03.29
シーズン初ギンガメアジ~ザトウクジラ親子!!
みなさん、こんばんは。 今日は昔修業時代に来ていたダイビングショップオーナーさんがスタッフを連れて遊びに来てくれました。 17~18年ぶりの再会です。 よく僕のことを覚えてくれていたなぁ。嬉しいです。 今日は1本目、遠かったけど今シーズン初のギンガメアジの群れに遭遇! 他にはイソマグロ、タイマイ、アオウミガメでした。 2本目はコブシメ6個体、巨大オオモンカエルアンコウなど、他いろいろ。 帰りにはもの凄い大きな母クジラと子クジラに遭遇!! 3月末で個体数はかなり減っているはずですが、まだいるもんですねぇ。 この小さな子クジラがたくましくなってまた慶良間の海に戻ってきてほしいものです。 3/17撮影、オリジナルポイントのピグミーシーホースが住むウミウチワの一種とゲストさんのシルエット。 ここは魚影も濃く深場の魚たちも見られて魅力的なポイントです。 3/19撮影、良く調べておりませんがメリベウミウシの一種としておきましょう。 メリベウミウシは夜の方が圧倒的に多く、しかも夜は体をくねらせて泳いでいることがあります。(笑) 相変わらずヘンテコリンなウミウシが見られております。 3/18撮影、卒業旅行の4名様。 4名の好みを聞いてポイント選択。 みんなとっても喜んでくれました。背景は男岩。 これから就職の4名、みんな勤務地がバラバラになっちゃうそうですがまたみんなで潜れる日が来るといいなぁ、と思いました。 さて明日は風が回り北西の風のようです。 南側が静かになっているといいなぁ。 明日もガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP