menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.08.09
シークレットタイドプール最高~!!

みなさん、こんばんは。

 

今日も西南西の風が強く南側と西側は波が高い慶良間諸島阿嘉島。

 

トップシーズン中だというのに今日はゲストさんがゼロなので久々に一人で撮影に出かけました。

 

撮影ポイントはシークレットタイドプールです。

 

ロウソクギンポの群れが生息しているロウソク池に入ったらいつも通りウジャウジャいました。
池にはすべて名前を付けております。
タイドプールのカエルウオギンポ類もygが多く可愛かったなぁ~!!

シマギンポはいつもより深くて撮影が大変でした。
深くてと言ってもたったの50cmですがぁ~。(笑)
あと1時間撮影したかったけどすでにパソコンに入れていない写真でほぼいっぱいのメディアを入れてきてしまったため

泣く泣く各種10枚ずつくらい撮影して帰ってきました。

 

その後は保全活動に参加。
レイシガイいるなぁ~!
いっぱい取れました。

 


7/26撮影のユキンコボウシガニ。

これはここに長いこと住んでいまして比較的大きな個体です。

 

いつ見ても可愛い~!!

 


7/20の船上風景。

青い空と青い海。

もちろん水中も素晴らしかったですねぇ~!!

 


7/28撮影のホソカマスの小群れ。

 

7月くらいから男岩にちょいちょい出現していて毎回群れの大きさが違います。

群れの形状が少しずつ変化するのがカマス類の群れの面白さですねぇ~!

 

 

さていよいよ明日からお盆のゲストさんたちが到着です。

 

弊店のお盆は例年と比べると混雑しておりません。

きめ細かくたっぷりガイドしたいです。

みなさん、お待ちしております。

 

 

« prev: 
» next: 
TOP