menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.08.16
グルクンyg当たり年!!
みなさん、こんばんは。 今日は潮の流れがある時間帯に潮が止まっていたり、予想外のことがありました。 今年はグルクンygの群れが当たり年で数ヶ所のポイントで見事な群れが見られています。 もうちょっと大きくなってから成魚の回遊ルートにのります。 お盆期間中で忙しいため水中写真はほとんど撮影しておりません。 8/1台風9号の最中で唯一キャンセルにならず島に来てくださったIさん親子。 この日、ほぼ大潮だったため最干潮の時刻に合わせて後原イノーでシュノーケリングしました。 BPは娘さんの夏休みの宿題のお手伝いをしました。 宿題が無事に完成したことを願います。 7/30撮影のイソカクレエビ属の一種かな? 内湾的環境にあるサンゴにペアで生息しています。 台風の影響が出始めた7/30撮影。 午前中の2本目にエントリーする前はまだ穏やかでした。 エキジット後にはエントリー前よりも風が強くなり海がバシャついてきました。 2人とも午後の船でお帰りになりました。 またのお越しをお待ちしております。 今日はさすがに疲れが出てログ付け前に20分くらい寝ました。 これだけでもかなりリフレッシュできました。 忙しい19日までガンバリます。 9月15日~17日は出来る限りお早めにご予約をください。 予約が遅いと宿が満室になってしまいます。 よろしくお願いします。
« prev: 
» next: 
TOP