menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.01.31
クジラのラブソング!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はフェリーでお客さんが到着して、午後から2本ガイドしてきました。 1本目は外海に面したダイナミックなドロップオフ。 見れたものはネムリブカ、砕ける波と霧の岩礁浅所の風景、キビナゴの群れ、ギンユゴイの群れ、クジラのソング、カスミチョウチョウウオの群れ、インドカイワリ6個体、ラストは船のそばでホソカマスの群れを見ながら安全停止。 2本目は地形とイソバナ群生とフィッシュウォッチングのポイントへ。 キラキラと輝く銅鉱石がたくさん見られて綺麗でした。 いやーやっぱクジラのラブソングは毎年聴いているけど何度聴いてもいいなぁ! 神秘的な歌声です。 今日はソングと言うよりは会話のように聞こえました。 何を言っているのか、意味が分かったらもっと面白いだろうなぁ。 これは昨年11月29日撮影のガラスハゼ真正面! さて明日は3本ガイド! 海が静かでありますように。 みなさん、おやすみなさ~い。また明日。
« prev: 
» next: 
TOP