menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.04.10
クジラのソング再聴!!
みなさん、こんばんは。 今日は午前中2本。 1本目屋嘉比島でクジラのソングが割と近くで聴こえました。 今日は物悲しげな歌声で独りぼっちのシンガー(独身のオス)に哀愁を感じました。 クジラシーズンの締めくくりにふさわしい歌なのかもしれない。 透明度が落ちているポイントもありましたが、屋嘉比は非常に清澄な水が入っていて気持ち良かったで~す。 透明度は屋嘉比で23.9度と4月に入ってから最高水温を更新。 2本目の内海は22.7度。昨日よりは上昇しております。 1本目はオニカマス、イソマグロ、巨大ネズミフグ、ウメイロモドキの群れが素晴らしかったです。 ゲストさんも大満足!! 午後はダイビングお休みになりダイビング協会総会資料作り。 当日までに完成するかなぁ?? 3/8撮影のタイマイとゲストさんの風景。 あれ?このタイマイ、ヤマブキベラをくわえている?! そんなわけないですねぇ~。(笑) タイマイのアゴの真下を通過する瞬間にたまたまシャッターを切ったのです。 3/20撮影、たまに見かけるミズタマウミウシかな? ピントが甘いです。(笑) この時期はピカチューのお仲間が勢ぞろい。 3/9撮影のログ付け風景。 みなさん、ありがとうございました。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、ここ数日天候は悪いですが、明日も笑顔で一生懸命!!
« prev: 
» next: 
TOP