menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.05.15
ギンガメアジの大群出現始まる!!
みなさん、こんばんは。 昨日、バレーボール大会でBPが所属するチームは1回戦で負けてしまいました。負けた後はひたすら応援でした。 昨日のダイビングは早朝ダイビングをして午前中バレーボールして午後2本ガイド。 本日は午前中2本ガイドで午後はダイビングなしになり午後は事務仕事をやっていました。 台風1号通過の5/11を除いて休みなく潜り続けているBP。毎日のように7時から9時までバレー練習があり、9時からログ付けの日々だったためハードな1週間でした。 本日、今シーズン初のギンガメアジの大群に遭遇しました!!さあ、これから6月いっぱいに来てくれた方には見られるチャンスがあります。7月は確率は低くなりますがなんだかんだ見れる予備期間。ギンガメアジの群れは他の生物と同様で例年よりも出現が遅いです。見たい方はリクエストしてください。 ツノモエビ属の一種です。いつも水面を見上げて何を思っているのだろう? 民宿トゥーラトゥのみなさんにBPTシャツを着ていただきました。トゥーラトゥ社長の腕が太すぎてパンパンピチピチ(笑)。A夫妻も夫婦で買ってくれました。奥様が着ているのだけがレディース用デザインです。ちょっとよくわかりにくいので後日商品写真みたいにしてブログで紹介します。 背中側はこんな感じ。あと1週間で残りの注文Tシャツの全てが届く予定です。今シーズンはこれを着て太悟丸に乗りダイビングに出発しましょう! 明日からはサンゴの産卵観察会リハーサル、ダイビング協会理事会、中学生の体験ダイビングなどお客さんのガイド以外の仕事もビッシリ予定が入っています。お客さんは少ないものの毎日が忙しく充実しております。明日も頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP