menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.07.11
ガイド再開!!~波風強し!!
みなさん、こんばんは。 今日から潜っております。 結局7日~9日の3日間も台風1号の影響とキャンセルになったりで潜れませんでした。 今日は1本目は綺麗なサンゴ礁をお散歩~。 2本目はダイナミックなポイントへ。 大物は丸太のように大型のオニカマスとアオウミガメに出会えました。 グルクンの大群とカスミチョウチョウウオの群れも素晴らしかったぁ~! 3本目はタートルヒルでアオウミガメ4個体、タイマイ1個体を観察。 その他、ハダカハオコゼや各種幼魚いろいろ見れました。 台風直後だというのに3本とも水温が上昇して29度になっていました。 白化現象になりませんように。 透明度も悪くなく通常とそんなに変わりませんでした。 6/7撮影のマンタ~!! ゲストさんたちはシュノーケリングで動画撮影バッチリ撮れていました。 僕はハシゴにつかまって船尾近くを通過したマンタを撮影。 6/7撮影、前のカットの次のカットがこれです。 なんて優雅で綺麗な泳ぎなんだろう~!! 5/30撮影、イソバナカクレエビの一種。 チヂミトサカに見事にカムフラージュしていてパット見マルミカクレモエビかな?と思う時もあります。 たまに同じチヂミトサカにこのイソバナカクレエビspとマルミカクレモエビが一緒に同居していることがあります。 さて明日も引き続き風が強く波が高い予報です。 それでも慶良間は潜るポイントがありますからねぇ~。 明日も一生懸命!!
« prev: 
» next: 
TOP