menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.04.25
カツオ、美味しい~!
みなさん、お疲れ様です。 昨日一昨日と風が強かった慶良間諸島。今風が少し落ち着いてきました。お客さんはいませんが雑務仕事に追われているBP。夜は毎晩のように組織の集まりがありその後の懇親会では楽しく飲みました。 写真は23日にBさんのガイドが終わったあと。ある漁師さんの係留ロープが海に落ちてしまったのでそれを頼まれて素潜りで取ってきたお駄賃としてもらったカツオです。ホッタテ小屋に持って帰ってさばいてたたきにして冷やして生姜醤油で食べました。美味しかった~! 今日は漬けにしたのでご飯と一緒に食べるのが楽しみです。 写真はアザハタの根のフタイロハナゴイygです。ガイド中に一瞬の隙を付いて撮影しました。 コンパクトデジカメで動く魚は難しいです。5年前のカメラでは画面中央で撮ったつもりがこの有様です。BPもイチデジがほしいなぁ。と動く魚を撮影してみると思うこのごろでした。 このようにygがいろいろと出現していますのでみなさん潜りに来てくださいね。
« prev: 
» next: 
TOP