menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.11.24
イルカ登場!!

みなさん、こんばんは。

 

北風が強く海が時化ている慶良間諸島阿嘉島。

フェリーも欠航かな?と思ったらフェリーだけは出てくれました。

2日間ダイビングなしでしたが今日から再開!!

波風強いので島影のポイントでじっくりフィッシュウォッチング。

2本目エキジットするとトゥーラトゥ社長から11時過ぎに着信があることに気が付き電話してみると
『イルカがいるから行ってみろ!!』ということでした。
行ってみると5mしかない砂地に体長1m50cmくらいの可愛いイルカがゆっくりと泳いでおりました。
ゲストさんたち2名もじっくりとシュノーケリングで観察。
しかし群れからはぐれたんだろうなぁ、と思うと気持ちは複雑でした。
なぜなら以前トゥーラトゥ社長がアグの浜に打ちあがっていたイルカを助けた時、1週間後に後原に打ちあがって
死んでしまっていたからです。
今回の子がそうならずにご飯をちゃんと食べて群れに合流してくれることを祈ろう。

10/2撮影(TG-4)のフリソデエビ。


もう発見してから3カ月以上がたちますが今でもキープできております。

強烈な台風21号22号の連続台風を良く乗り越えられたもんだなぁ。


明日は体験があるので4本です。

ガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP