menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.04.26
アカショウビンの歌声!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は雨の予報でしたが夜8時ころちょっとだけ降っただけで曇り空が続いたケラマ諸島阿嘉島。

 

蒸し暑くなってきましたぁ~!!

よくいう不快指数というのでしょうか?もモワ~っとした感じがみなさん嫌いらしいですが僕は大好きです。
だから逆に乾燥している秋は苦手なのです。

 

さて3月下旬ころからアカショウビンがどんどん飛来していて今ではどこでもアカショウビンの美しい歌声が響き渡っております。

癒される歌声なので島に来たら是非とも聴き入ってくださいね。

畑には大量のモンシロチョウがヒラヒラと飛んでおります。

 

そして、やっとバルブの修理がすべて終わって、あとは事務作業。

 

あっという間に1日が終わってしまいました。

 


4/24撮影、霧煙る岩礁水面下にギンユゴイが群れる風景。

綺麗でしたよぉ~!!


4/19撮影、ハラマキハゼのほぼヒレ全開!!

ブログ『海バカ日記』を開設してから3回目のトリミングやっちゃいました。

ホントはここまで寄れていなくてもう少し小さく写っております。

もしかしてハラマキハゼは婚姻色になるとハラマキ模様が半分以上なくなるのではないでしょうか??

 

最近そのような怪しい個体を見つけました。


明日はゲストさんが到着です。

しかし、ダイビング出発時間までに温水器交換作業が終わるかなぁ~??

間に合いますように。

それではみなさんまた明日。

 

« prev: 
» next: 
TOP