menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.08.30
やっと静かになりつつあり!!

みなさん、こんばんは。

 

またまた忙しくブログ更新が出来ずにいました。
やっと昨日から落ち着いてきました。

同時に荒れていた海も静かになりつつあります。

南西からのうねりが消えればほぼべた凪になりそうな状況です。

水温は幅があり27.0度~28.6度。
天気予報は毎日曇りや雨の予報が実際には晴れになったりで良い光が入っております。

洞窟内に差し込む光線風景は見頃の終盤期へ。

出現が遅れていたキビナゴがようやく見ごたえがある群れになってきました。

小さかった幼魚たちが成長してきて少し大きくなった成長段階をガイドしております。
時々クラゲの群れを見かけるのでもしかしたらマンタ出ているかもしれません。
大潮終わってしまったけど明日行ってみようかな。


あと陸上ネタの毎年のことですがお盆頃から夕焼けが綺麗な日が多いです。
今日も綺麗でしたぁ~!!

6/6、TG-4にて撮影のアシボソベニサンゴガニ。

潮通しの良いポイントに生息していてクダヤギクモエビも見られます。

 


7/15の船上風景。
屋嘉比湾内ケーブにて光線風景を楽しみました!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


6/26撮影、上を見上げたら綺麗な青空と雲とスカシテンジクダイの群れの風景が広がっていました。
秘密のキンメの根にて。
太陽を3分の1くらい少しだけ写真上に入れ込みました。


明日も一生懸命頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP