menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.05.27
やっとネットが復旧しました!!
みなさん、こんばんは。 5日間くらいネットが繋がらず困っておりました。 サポートセンターに連絡して治りましたが、また本日繋がらない状態に。 とりあえずサポートセンターの担当者から教えてもらったやり方で復旧できました。 かなり長いことブログ更新できずごめんなさい。 阿嘉島はべた凪快晴の日が続いております。 梅雨の中休みは最高です!! 水温は24.5~25.5度を推移しております。 ポイントによって温度差かかなりありますが最近かなり上昇してきました。 サンゴの産卵は毎日夕方に産むかどうか?のチェックをマジャにて行っておりますが今日も産まず。 夜9時過ぎに一人で港の中もチェックしましたが卵が出ているトゲスギミドリイシは見つけられず。 明日か明後日には必ず産むでしょう。 あとサンゴの産卵以外の海の出来事などを以下に書きま~す。 キホシスズメダイygがいたるところにボリューミーな群れが出現していてさらににぎやかさを増しております。 あらゆる幼魚が増えてきており幼魚ウォッチングが楽しくなってきました。 可愛いカエルアンコウygもあちこちで見つかっています。 コブシメの卵はハッチアウトラッシュが始まっておりますが、つい最近産んだ卵もあります。 6~7年ぶりにキンメモドキの群れが入った穴もあります。 下曽根も当たっております! 晴れればケーブの光線も強くなってきて素晴らしい光線風景が楽しめるようになってきました。 ウミウシもまだまだ多く見られております。 サンゴのポイントは昨年よりもさらに綺麗になっており絶景です。 加入サンゴも多く将来が楽しみ~! 5/13撮影、下曽根にてイソマグロの群れ!! イソマグロは4月から梅雨時期いっぱいまで繁殖期なので大きな群れを形成します。 5/7撮影、オオモンカエルアンコウygだと思います。 胸ビレ(前足)が可愛い~! 他にもいろいろな種、いろいろな色のカエルアンコウygが見つかっております。 4~6月はカエルアンコウygが見つかることがあり楽しいで~す!! 5/4の船上風景。 例年なら5/4はもっと混雑しておりますが、たったの4名。 その代わりいつもすいているGW前半がとっても混雑してしまいました。 明日も一生懸命!!
« prev: 
» next: 
TOP