menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.07.08
みんなの願い!
みなさん、おはようございます。 昨日はオープンしてから初の安室東(ウフタマ)に行ってきました。するとヤシャハゼがウジャウジャいてお客さん8名全員がMyヤシャハゼをゲットしてじっくりと撮影観察をすることが出来ました。BPもブリーフィングで言っていたヒレナガネジリンボウを先にお客さんに発見されたことはちょっと悔しかったですが見れて良かったです。あの浅さでネジリンボウが見れるのは貴重ですからね。しばらく潜っていなかったマジャの浜にも最近潜りました。キンメモドキが雲海のように群れていて綺麗でしたよ。ここはある珍しいとされているスズメダイが普通にいたりするから面白いですね。 写真は昨日撮影したアオサハギygです。超キュートでかわいいのでBPは大好きです。毎年確認していますが今年はアオサハギygの当たり年でかなりいろいろなポイントで発見しています。全身が顔って感じで動きも表情もどれをとってもかわいいです。是非ともみなさんアオサハギygに逢いに来てください。 昨日は七夕。ログ付け後にみんな一人ひとりの願い事を短冊に書いてBPが夕方山に入って取ってきた竹笹?に飾り付けました。みんないろいろな思いを短冊にこめました。みんなの願い事がかないますように! 夜は満天の星空が七夕の夜を演出してくれました。
« prev: 
» next: 
TOP