menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.05.20
ついに入梅しました!!
みなさん、お疲れ様です。 18日に例年よりも10日ほど遅れて入梅しました。昨日と今日は雨降って止んでを繰り返しております。雨は降りますが海はとっても静かです。 18日はBPの大好きな久場島で保全活動をやってレイシガイを大量に採取しました。機会があれば屋嘉比や奥武にも保全活動を行いたいです。 GWが終わってから14日に休みが出来たものの保全活動に参加して漆喰作業は出来ていませんでした。 今日やっと漆喰をはじめて壁に塗りました。トゥーラトゥ社長が手伝ってくれて作業は進みましたが肝心な漆喰が無くなり作業は中断です。 平日は毎夜、バレーボール大会に向けての練習をやっております。BPは下手ですがメンバーが足りないのでレシーブポジションで出れるかもしれません?昨年に引き続き優勝したいです! サンゴの原生庭園ではいったい何種類のサンゴが生息しているのだろうか?ハードコーラルに関してはものすごい種が確認できて高被度の多種混生型サンゴ礁を形成しています。 シークレットタイドプールにて撮影!なんと水深30cmです。海草のジャングルで遊ぶヤエヤマギンポyg。かなり小さかったです。可愛いなぁ。 ある内湾環境のポイントにてある生え物のてっぺんでじっとしていたセスジミノウミウシ。このポイントではなぜかどの種も桁外れに大型に成長したものが見られます。このセスジもてっぺんで丸まっていますから正確にはわかりませんが40mmはあるでしょう。強い内湾環境の方が同じもの食べていても栄養価が高いのかなぁ?
« prev: 
» next: 
TOP