menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.08.23
そろそろ静かになっていくでしょう!
みなさん、おはようございます。 昨日まで台風12号のうねりの影響が続いている慶良間諸島阿嘉島。今日からはかなり波が小さくなってきました。水温28.6~29.1度。しかし、白化現象は心配なさそうです。 色とりどりのウミシダの群生の周りに乱舞するキンギョハナダイの美しい風景。フィッシュアイだとキンギョハナダイ1匹1匹を綺麗に撮影することが今の自分の腕では難しいです。しかし、レンズのズーム側で最近撮ってみたら綺麗に撮れました!今までフィッシュアイでしかチャレンジしていませんでした。これからはレンズの特性をフルに生かして表現してみます。 8/18撮影。衝撃のモンツキカエルウオの全身写真。『やっぱり穴に入っている時の方がかわいい~!』ってお客さん言われちゃった! 別の個体でもうちょっと寄ってみました。やっぱり穴から顔だけ出しているほうが可愛いかもね。
« prev: 
» next: 
TOP