menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.06.05
すっかり梅雨
みなさん、おはようございます。 すっかり本格的な梅雨の天候になっている慶良間諸島阿嘉島。ぐんぐん水温は上昇しましたがここ最近の雨のせいか水温26.2度から上がりません。しかし、この時期は風が強いことがほとんどなくポイント選びに幅が出ます。そのためうねりなどがなければ外洋に出やすいです。透明度は久場島で40mを越えるような日もあります。曇り空なのにかなり遠くまで透き通って見えますよ。 6/3べた凪になったのでお客さんのリクエストもあり下曽根へ。緩やかに流れていました。イソマグロがお出迎え! グルクンの大群に突っ込んでいく1匹のイソマグロ!グルクンたちは一斉に海底へ向かって降りました。これは群の上を通過していくシーンです。かなり近いのですがこの程度にしか撮影できませんでした。 魚群全体が撮影できないためその一部を撮りました。いつ見ても壮観!他にはカスミアジ、ツムブリ、ネムリブカなどが見れました。 7/7~7/17と7/22~7/31はまだとっても空いています。お早めの御予約お待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP