menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.12.12
お休み返上!!
みなさん、こんばんは。 那覇から帰ってきてから毎日良い天気が続いております。海も静かです。もともと休みにしていましたが11日から飛び入りのお客さんが入り船底塗装を終わらせて太悟丸を海に降ろしました。お休みな~し。今日も3本潜りました。水温は今日現在で25.0度。もっと下がっていると思いましたが水中はさほど寒くはありません。不思議なことに12月はGWよりも水温が高いのにお客さんがほとんど来ない期間です。 今日のブログはまだ那覇休みのときのです。野原を駆けずり回り、2人でさっきまでケンカしていたかと思うともうこの通り仲良し。 本部にあるピザ屋の花人逢に行きました。美味しかったなぁ。しかし、2人ともよく食べたよなぁ。 このお店に飾ってある『花に逢はん、人に逢はん』という言葉が好きになりました。 花人逢はたいへん見晴らしが良い。観光のお客さんみたいにシーサーと仲良くパチリ。 昼間、ケラマジカのオスの遠吠えが響き渡っています。乾いた北風にケラマジカの遠吠えは何か哀愁を感じるこのごろです。
« prev: 
» next: 
TOP