menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.09.11
お休みで整備作業!!

みなさん、こんばんは。

べた凪の海が広がる慶良間諸島阿嘉島。

 

午前中は晴れていたけど昼からスコールが何度かあり曇りがちに。

 

今日と明日は久々にお休みで船を陸揚げして船底掃除とゲストさんたちのお見送りを行いました。

ずっと休みなく潜り続けていて疲労がたまっていたので良いお休みになりました。


8/22ホリデーにて撮影。

ポイント名の『ホリデー』の由来は修業時代にお休みをもらうとここに行って素潜りを楽しんでいたからです。

砂地に枝サンゴが群生しカメも生息しております。

綺麗で癒されますよぉ~!!


8/14の船上風景。

皆さんありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


8/9 シークレットタイドプールのムーミン池にて愛嬌抜群のキカイカエルウオを撮影。

他の池では滅多に会えませんがムーミン池ではかなりの確率で見ることが出来ます。

大きくて寄れる個体なのでこのようなドアップも撮影可能ですよ。

台風が南海上を横切る予報になっていて13~14日はかなり波が高まりそうです。


明日はエンジンの整備、タンクの塗装などやるべき作業がいっぱい。

明日もガンバリます!!

 

 

 

« prev: 
» next: 
TOP