menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.03.22
あか・げるま祭り盛況!!
みなさん、お疲れ様です。 3/20に無事に楽しく阿嘉慶留間祭りが終了しました。お客さんは勿論、子供たちからオジイやオバア、座間味島の方たちまでたくさんの来て楽しんでくれました。祭りの予算が少ないためプログラムの出演者は全て座間味村関係者。今年も阿嘉のスーパースター『オウジ(王子)とタマゴ』がサプライズ的に出演!!プログラムにはまったく書かれていないのに突如やってくるところが演出なのです!『ザ・マミーズ』のボーカルは阿嘉青年会期待の星であるYが熱唱!BPはみんな座っているのにほぼ最前列で一人で踊りだしちゃいました(笑!)。そしたらすぐにみんなどんどん立ち上がって『わ~~!!』って歓声が上がり踊りまくり、カチャーシーも盛り上がりました。 是非とも来年の阿嘉慶留間祭りも楽しみに来てください。 北浜にて大阪大学学生たちとセミホウボウが出逢うシーンです。最近、北浜ではコガラシエビ、片手サイズの超小さいヤッコエイygを発見。アワイロコバンハゼも健在。 トウアカはお母さんが死んでしまってお父さん1人で子供たちと暮らしています。大型のミノカサゴの仕業か?せっかくあそこまで成長して産卵も安定して繰り返していたのに悔しいです。例年ならば今頃、産卵床となる死んだクサビライシなどに生えてしまった藻類をかじりとってきれいに掃除する時期です。一番大きなygがお父さんになるには時間がかかりそうだ。この場合、お父さんはどのようなタイミングでお母さんに性転換するのだろうか? エントリー前の大阪大学ダイビング部。みんな元気でいいねぇ。100本記念ダイバーも滞在期間中に2名いました。勿論夜はお祝いで盛り上がりました。 お勉強?ログ付けです。人数が多いためトゥーラトゥで行いました。ログ付けの風景を見ていると偏差値が高いのが伺えるが、飲み始めると彼らのテンションは一気に上昇!レッドカーペットのようにお笑いを披露する学生までいてさすがお笑いの街、大阪。 テナントの片付けも終わり一段落。明日は青年会に入会している学校の先生の送別会。明後日は阿嘉区主催の先生方の送別会。2日連続飲み会ですね。年度末も飲む機会が多いなぁ。
« prev: 
» next: 
TOP