menu
海バカ日記
2017.12.07
TBSに映像提供!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は青空が広がったケラマ諸島阿嘉島。

 

朝から保全活動に参加。
レイシガイは多くもなかったが少なくもない。
来シーズンスタートまでに広範囲にレイシガイの採取作業が出来るといいなぁ。

 

午後は事務作業をずっとやっていてパソコンに向かい合っておりました。

 

風景と景観の意見交換会にも参加して意見してきました。

勉強にもなったし良かった良かった。

 

事後報告になりますが今朝TBSあさチャンにて『沖縄北海道で環境税導入』で僕が撮影した水中動画がオンエアされました。
しかしたったの6~7秒間だけですが~。(笑)
どうして弊店に映像が欲しいと連絡が来たのやら?


11/4撮影、漁礁のブロックの中で複数個体かたまっているのは普通ですが、ユビエダハマサンゴの
大群落の真ん中で6個体がかたまって群れているのはそんなにしょっちゅうはありません。

この日、分厚い雲が一面空を覆っていたため明るく撮れませんでしたが、良いシーンに遭遇出来ました。

 

10/5撮影(TG-4)、美しいトサカにくっついていた可愛いノコギリハギyg。


ゆっくりとした動きでトサカの枝の間をすり抜けたりしてクルっと回転したりして可愛かったなぁ。

夏じゃなくても探せば可愛い幼魚がいろいろと見つかります。


さて明日からゲストさん到着です。

残念ながら僕は釣り大会には出れなくなりましたが優悟が楽しんでくれますように。

それではみなさんまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP