menu
海バカ日記
2018.05.07
GWにお越しくださったみなさん、ありがとうございます!!

みなさん、こんばんは。

本日でGWが無事に終わりました。
GWにご来島ご来店くださった皆様、ありがとうございます。

今回のGWは5月3日以外は穏やかな静かな海が続きました。
水温は22.9~23.4度の間を推移。

海の中が徐々ににぎやかになってきました。
キホシズズメダイygの群れが徐々に大きくなってきました。
キンメモドキygの群れも大きくなってきました。
まだキンメが出現していない根や穴もありますがもうすぐでしょう!!
藻場も熱くなってきました。
藻場にカエルアンコウyg、アオサハギyg(5mm!)、ヨソギyg、タツノハトコ、ヒラツノモエビ
など・・・・・いろいろ見つかっております。
只今カエルアンコウygは3個体見つかっています。
アザミカクレモエビ、マルミカクレモエビも数か所で発見。
フリソデエビは昨年の個体よりも動きがゆっくりで撮影しやすいです。
本日はコブシメの産卵もじっくりと観察できました。
本日は5個体だけでした。
ウミウシは絶好調に面白いです。
レモンスズメダイがいっぱい増えています。
そろそろナガサキスズメダイygが出現してくるでしょう。
ギンガメアジの群れは今のところ昨年よりも遭遇率が低いですがこれからがトップシーズンです。
すでに浅所に来ていることは来ております。

3/25撮影(TG-4)のフタイロコバンハゼです。

今回GWのゲストさんで真正面顔の撮影に成功しております。
可愛いですよぉ~!!


3/27撮影、テーブルサンゴと枝サンゴの段々畑とゲストさんたちの風景。
元気いっぱいの美しい癒しのサンゴ礁をお散歩。


明日はゲストさんもお帰りでダイビングお休みです。
事務作業の一日になるでしょう。
GWが終わって一段落したので体を休めます。

それではみなさんまた明日。


« prev: 
» next: 
TOP