menu
海バカ日記
2017.10.22
21号~ほとんど雨降らず!!

みなさん、こんばんは。

今日は強風が吹き荒れていた慶良間諸島阿嘉島。

 

暴風域には入らなかったため大したことなく済んでいますが、北側や西側には強烈な波が押し寄せていて
サンゴたちが折れていないか心配です。

 

期待していた雨はほとんど降らなかったため貯水率は上がっていないでしょう。

引き続き海水淡水化装置にお世話になっていくしかないと思います。

 

今日は昼に常連のゲストさんの娘さんが駅伝に出場したためテレビにくぎ付け~!!
見事ゲストさんの娘さんが所属しているトヨタ自動織機が優勝~!!
夕方はジョギングへ。
夜はボクシングで沖縄の比嘉も勝って、どうしても勝ってほしかった村田が勝ってくれて最高です!!
ということで事務作業はちょっとだけしか出来ておらず。(笑)


10/9撮影(TG-4)、海藻に付いてユラユラしていたフィコカリス・シムランスというエビさんです。

藻の破片にしか見えません。

見事な進化を遂げたエビさんですねぇ~!!


9/30の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


10/6撮影、岩肌に生える海藻を食しているアオウミガメとゲストさんの風景。

タイマイの食事風景を見るならタートルヒル(儀名)ですが、アオウミガメが食事しているところを見るのは
この弊店オリジナルポイントがイチ押しです!!


明日はまだフェリーは運航できないでしょう!

太悟丸は海に降ろせるかなぁ~??

ダイビングのガイド再開は25日からなのであと2日間事務作業や片付けなどなどガンバリます!!

それではまた明日!!

« prev: 
» next: 
TOP