menu
海バカ日記
2018.12.10
2018年傑作作品選定!!

みなさん、こんばんは。


北東の強風が吹き荒れ波高4mの時化た海のケラマ諸島阿嘉島。

6日からゲストさんが来て8日まで3日間ガイドしておりました。
ホントは9日いっぱいまでガイドする予定でしたが9日のフェリーが欠航してしまい、
その時点で本日10日もフェリーが欠航する予想だったので、急遽ダイビングを中止して
渡嘉敷経由で帰っていただくことになりました。
渡嘉敷の阿波連港まで太悟丸で送りましたが、予想よりも波が高くなくホッとしました。
ゲストさん2名は無事に帰ることが出来て良かったぁ~。

本日は今年2018年の1年間で撮影した写真の中から傑作作品を選出してフォルダにまとめる作業を
やっておりました。
毎年このくらいの時期にやっていてPCには2008年からの毎年の傑作作品フォルダがあります。
朝からこの作業をやっていたのにまだ9月中旬までしか進んでいません。
残りを明日やってその中から年賀状作品を選びます!!
あ~こんな調子じゃ年賀状できるのがまた遅れそう~。


9/20撮影のシカクイソカイカムリ。
超大型の個体で『こんなに大きくなるんだなぁ~!』と驚き~!!


9/7の夜、ゲストさんの100本記念をお祝いしました!!
おめでとうございま~す!!
これからも素晴らしい海を楽しんでくださ~い。


9/6撮影、モリモリの枝サンゴの群生をお散歩するゲストさんの風景。
カメラをあおり気味にして水面と太陽の4分の1くらい入れてみました。
うっすらと光の線が入っていい感じ~!!

しばらくゲストさんはいなくて事務作業に没頭します。
明日も頑張るぞぉ~!!

« prev: 
» next: 
TOP