menu
海バカ日記
2018.11.20
12月~2019年2月の営業と休業期間!!

みなさん、こんばんは。

昨日は北風が強まり、外海には行かずまったりとフィッシュウォッチングなどマクロも楽しみました。
見た大きめの魚はアカククリの群れ、ナンヨウツバメウオ2個体、クロコショウダイ、コロダイです。
マクロはルリホシスズメygが可愛かったぁ~!!
ヤマブキスズメダイygもイソバナにくっついていて綺麗でした。
ウミウシシーズンは始まったばかりですが午前中の2本目は今秋初のオトヒメウミウシと遭遇!!
ルージュミノウミウシは個体数多かったです。

本日は快晴の青空が広がり素晴らしく明るい海底風景が楽しめたケラマ諸島阿嘉島。

1本目は外海に行ってホソカマスの群れが二つに分裂して群れていました。
オオメカマスの群れが徐々に増えて来ています。

アオウミガメが2個体目の前を横切りました。
スマガツオ6個体がキビナゴに猛烈アタックも圧巻!!

2本目はイソバナに寄り添ってじっとしているコブシメ3個体をじっくりと観察、撮影、観賞!!
警戒心がある個体も入れて4個体見ることが出来ました。
まだ若い個体なので正月明け以降に大きく成長していっぱい産卵してほしいものです。
3~4月が楽しみです!!

3本目は美しいサンゴ礁をまったりとお散歩~!!
癒されましたぁ~!!

水温は25.4~25.6度。
1本目の外海は透明度50mオーバーの透き通る水でした。


8/22撮影、立派なイソバナにキンメモドキとスカシテンジクダイが群れる龍宮風景。
主のユカタハタが出てきたところがシャッターチャンスです。


8/27撮影のログ付け風景。
みんないい笑顔!!
楽しかったですねぇ~!!


8/22撮影のホシゾラワラエビ。
どの生物もこのくらいロマンチックな名前を付けてほしいものですねぇ。


毎日潜り続けているBPも29日まで毎日潜ったら30日からしばらくお休みです。
12月は可能でしたら以下の日程内でのご予約をお願いします。
・12月6日~10日
・12月22日~26日
・12月29日~1月15日
上記以外の日程でのご予約は弊店にお問い合わせください。
尚、1月16日~2月28日は冬季休業期間とさせていただきます。
3月1日から営業スタート!!です。
※2月28日到着のゲストさんからご予約を承ることが出来ます。
この冬は20周年記念でもありやるべきことが山積みで事務作業も多く例年よりも長めに休業期間を
設定させていただきました。
よろしくお願いします。

« prev: 
» next: 
TOP