menu
海バカ日記
2017.07.26
連日マンタ舞う!!男岩でもマンタ!!

みなさん、こんばんは。

 

波の高さ2mとなっていても実際はまだべた凪が続いているケラマ諸島阿嘉島。

 

今回の大潮はマンタが連日当たっていま~す!!

マンタは23日シュノーケリング1枚、24日シュノーケリング3枚+ダイビングで1枚、今日25日はシュノーケリング1枚+ダイビング1枚です。

24日タートルヒルでマンタが頭上を通過したのは予想していましたが、本日男岩で安全停止中に船の周りを大きな口を開けてグルグル泳ぎ回るマンタに遭遇!!
男岩に突如出たマンタはゲストさん一同驚いて感動の嵐でしたぁ~!!

前回見つけたフリソデエビは今日も健在でした!!

 

グルクンygの群れが増大していてカスミアジが複数個体で何度もアタックを仕掛けております。

 

久々に行ったピグミーシーホースはちゃんと健在でした!!

 


7/3撮影、ミノカエルウオかな。

あともうひと寄りしたかったなぁ~。


7/4の船上風景。

いつもありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


7/19撮影、洞窟内に差し込む3条の光線風景。

アカマツカサの群れが部分的に照らされて美しい。

 

ジーンと感動しました。

 

 

今日から人数が少なく少人数で海を楽しんでいただいております。

弊店の予約状況ですが今日から8月いっぱい(※8月25日~26日だけ混んでいます)までについてはすいております。
9月もシルバーウィークの一部以外はすいております。

多くの常連さんたちがお越しくださった6月7月は例年よりも予約が多かったのですが、その反動で8月9月はすいております。

皆さんからのご予約をお待ちしております。

« prev: 
» next: 
TOP