menu
海バカ日記
2017.05.07
透明度抜群!!~ギンガメアジの大群当たっています!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は北風になり午前中曇り、午後は晴れてきたケラマ諸島阿嘉島。

 

昨日はGWの疲れでブログを更新できずバタンキューでした。

 

今日GWのゲストさんたちがお帰りになりましたが、ワイド派のゲストさん1名が残っていましてまだガイドが続きます!!

今日はファンの2本目が良かったなぁ~!
透明度が素晴らしく45~50mはあり遠くまで見渡すことが出来ました。
壮大な地形の中でカメ4個体、ネムリブカ、ギンユゴイの群れ2つ、グルクンの大群、・・・小物いろいろ見れましたぁ。


今日は体験ダイビングも行いました。
コブシメがまだいまして体験の2名はコブシメを観察。

ちなみに昨日はギンガメアジの大群に当たることが出来ました!!
凄い大きい群れでした!!
ゲストさんたちもブリーフィングでギンガメを狙うと言って見れたので驚いてくれました。
3月からちょいちょい見たいるけどついにギンガメアジの本格的シーズンです。


4/30撮影、一面に広がる美しいサンゴ礁!!

このエリアは紫、ピンク、黄緑、ブルーなどカラフルなサンゴが多いのも特徴で素晴らしい!!


4/30の船上風景。

GW前半のメンバーのみなさん、この度はお越しくださりありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


4/24撮影のハラマキハゼ。(今回でたぶん4回目のトリミング)

オス2個体にメス1個体なのですがオス同士ケンカをする様子は見られませんでした。

ハラマキハゼの繁殖行動はオス2とメス1が普通なのだろうか?

もっとフィールド観察を続けます!!


明日5月8日から6月7日までクイーンザマミが定期ドッグのため運休となります。

クイーンザマミは6月8日から通常運航スタートです!

那覇から阿嘉島へのアクセスとしましてはフェリーザマミが渡嘉敷マリンライナー+村内航路船もしくは弊店の太悟丸
の方法でお越しください。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

さてGWの疲労を早く取り除いて明日もガイド頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP