menu
海バカ日記
2018.07.08
記憶にないくらい悪天候の7月初旬!!

みなさん、こんばんは。

 

久々の更新です。
また写真ソフトがおかしくなってしまい、直すのに時間かかってしまいました。
7/5の大時化の日はゲストさん全員ダイビングパスでお休みが出来て、この日1日かけて
写真ソフトをもとに戻すように修復できました。


今年の7月は記憶にないくらい悪天候が続いています。
7月1日の台風7号から始まって荒れ模様が続いていましたが昨日6日から回復傾向にあり、本日は男岩にも行けたし
北側のうねりが消えて潜れるポイントが増えました。
しかし、いよいよ沖縄中が警戒している台風8号が接近して明日から徐々に波が高まりそうです。
快晴べた凪の黄金の日々を狙って予約くださっているのに、台風8号の期間がまたしてもキャンセル続出しております。

5/23撮影(TG-4))のハナヒゲウツボ。

外付けストロボなしで撮影しているため光量不足の失敗作。

この頃から2個体のハナヒゲの巣穴が徐々に近付いてきて6月中旬には一つの穴からペアリングします。

5/27撮影の船上風景。

みなさん、ありがとうございました。


5/28撮影、キンメモドキyg、スカシテンジクダイ、グルクンygなどがイソバナを包むように群れる
美しき龍宮風景。

台風8号接近のため明日中にゲストさんたちを那覇へ帰す方向です。
明日夕方からは台風対策作業。
905~910hPaまで成長する予報のスーパー台風8号でサンゴとホッタテ小屋(お店)が無事でいて
くれるのか??心配です。

 

« prev: 
» next: 
TOP