menu
海バカ日記
2018.10.01
猛烈な台風24号直撃通過!!

みなさん、こんばんは。

昨日昼前後に台風24号の台風の目に入り、15時過ぎから猛烈な荒れ狂う吹き返しの突風に襲われ、明け方に嵐が終わりました。
長い停電が続き復旧するのにかなり時間がかかりました。
ホッタテ小屋(お店)の屋根の下の部分の板が強風で外れたにもかかわらず瓦は無事でした。
今日はその部分を中心に大掛かりな大工仕事に専念。
壊れた部分は小さいのですが、どうせやるならその周りも全て強化しようと決意して19時まで屋根近くの壁はがし作業。
普段ゲストさんは目にすることがない裏手の部分なので改装工事をお後回しにしていたのです。
25号が来るまでに完成させます!!

7/17撮影のユキンコボウシガニ。
ここのチャツボホヤの群生に必ず隠れているのです。
昼はじっとして動きませんが、夜間はせっせと藻などをハサミでついばんで食べて歩いているところが
観察できますよ。


7/31撮影、昨年も来てくださった二つのご家族様たちをボートシュノーケリング。
アオウミガメが出たので頑張って素潜りしてゲストさんたちを背景に入れて撮影。


7/25撮影、洞窟内に差し込む光線とスイスからのゲストさんご夫婦のシルエット風景。
遠い遠いスイスからお越しくださり、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


さて明日は船降ろし作業と台風で出た枝や葉やゴミ捨てと大工作業の続きです。
明日から5日までのゲストさん3名はキャンセルになってしまいました。
なぜなら25号が接近してかなり影響を出しそうだからです。
5日到着予定の多くのゲストさんたちにもこれから連絡してどうするか決めていただく予定です。
25号の予想コース次第ですね。

腰痛はほぼ治りましたし明日からもガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP