menu
海バカ日記
2018.09.17
濁り広がる!!

みなさん、こんばんは。


強烈なうねりが押し寄せた影響で濁った水が多くのポイントに広がったケラマ諸島阿嘉島。

今日は濁りの影響で2本目はポイント変更を3回もして苦戦を強いられました。

2本目はゲストさんの100本記念だったので水が綺麗なところを選びたくて妥協せずに変更して
ようやく透明度が抜群に良いニタで潜りました。
3本目は海底砂漠でマクロじっくり観察撮影。

昨日は3本中2本がグルクンの大群に遭遇。
海底を埋め尽くすグルクンの大群に360度囲まれて至福の時を味わいました。

ロクセンコショウダイが綺麗だったなぁ~!!
普通は中層にいる大型のオニカマスが海底すれすれでホバーリングしているのを見つけて
ゲストさんみんなで囲んでみることが出来ました。
なんと昨日は3本目終わった後にまたしてもマンタに遭遇。
大型の個体でゲストさんたちはシュノーケリングでマンタと泳いだり撮影して楽しんでいただきました。


7/4撮影の可愛いミナミギンポ。
口が笑っていていいなぁ~!!


7/26のログ付け風景。
みなさんありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


7/13撮影のサンゴ礁が水面に反射する美しい風景。
サンゴも素晴らしいし水面の色彩も素晴らしい!!
とっても癒されますよぉ~!!


台風22号は良く台風が発生する高水温ラインを猛烈に攪拌して通過してくれたので、もしかすると
この後しばらくは台風が発生しないかもしれません。
その年の最強台風は毎回このコースを通過してほしいです。

台風22号の影響でキャンセルされた方々はこれに懲りずリベンジをお願いいたします。
明日でシルバーウィークの前半が終了します。
明後日からは後半戦まで少人数です。

シーズン全体としても後半戦に入りました。
体調管理に気を付けて頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP