menu
海バカ日記
2017.04.27
温水器GW明けに!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は曇り時々雨、北風が強い慶良間諸島阿嘉島。
梅雨の走りのようなものでGW前は雨が降ります。

 

海が時化てクイーン2便目は欠航したためゲストさんはヘリで来島。

 

今日は荒れていて外海には行けませんでした。


雨が降った影響か?水温が少し下がりました。

前浜はキンメモドキ、スカシテンジクダイ、テンジクダイspの大群がお見事になってきてにぎやかで楽しかった~!!
アマミスズメダイygがいっぱい~!!
可愛いミナミハコフグygやオドリハゼ、クロオビスゼメダイ、他いろいろ・・・・など。
あっ、最近前浜にはイトヒキフエダイ若魚がウロついております。
しかし近寄れな~い。


それと今日は午前中に温水器を交換する予定でしたが、整備士が間違えた部品を持ってきたため交換できず~。(泣)
GW明けにやることになりましたぁ~。


4/24撮影、修業時代に苦楽を共にしたラーメン大好き小池さんが遊びに来てくれて
一緒に潜りました。
しかしよくもこの年代物のSプロのスタビまだ使えていてすごい!


美しいトサカのお花畑にて。


4/16の船上風景。

お二人ともいつもお越しくださり、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


4/19撮影、抱卵しているアカメハゼ。

お腹には白いツブツブの卵がぎっしり。

このサンゴの下の方に産卵します。

腹ビレがしっかりと枝の頂上部につかまっているのがわかりますか?


只今昼間は基本的にTシャツ短パンですが、GWにお越しのゲストさんは朝夕涼しくなりますので、
上下ともに長い衣類をご持参ください。
水温は22.6~23.5度の間をさまよっております。
スーツは重装備でお願いします。

それではみなさんまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP