menu
海バカ日記
2017.08.01
波が静まりつつあります!が・・・・・!

、こんばんは。

 

今日もほぼ快晴で波が静まってきたケラマ諸島阿嘉島。

 

1本目はゲストさんのリクエストを叶えるために選択したポイントです。
ばっちりとリクエストのお魚を見て撮影することが出来ました。
カメが3個体くらい見られました。

安全停止中に見れたソメワケヤッコygが可愛かったぁ~!!
2本目はサンゴと魚群風景を楽しんでいただきました。
見れた群れはグルクン、カスミチョウチョウウオ、キビナゴ、ノコギリダイ、アカヒメジなど。
大物は大型のネムリブカとスマガツオです。
アカククリ8個体の群れも壮観でした!!

3本目は幼魚専門のオリジナルポイントへ。
まだ2cm以下のアツクチスズメダイygが残っていました。
インドカエルウオygの黄色個体も綺麗でしたぁ~!!
最近よく目にするようになってきたイロブダイygも可愛すぎ~!!
各種チョウチョウウオygがこれまた可愛い~!!
少し大きくなったスクの大きな群れが素晴らしい~!!


ブログに載せ忘れていたロウニンアジ!!

これはペアで黒っぽいのでオスの婚姻色かな。

威厳のあるロウニンアジの風格が大好きです!!


7/30撮影のアカテンコバンハゼ。

ストロボをどこに持ってきて光をハゼに当てるか、を正確に行えばこのような狭い隙間の
コバンハゼ類も撮れますよ。



7/14、早朝ダイビングのエントリー直前。

朝陽を見つめるゲストさんたちの風景。

朝陽が作る色のある斜光はドラマッチックな絵を描いてくれます。


迷走台風5号の動きが心配になってきました。

このままでは伝統行事の御願ハーレーも危ういか?

明日も一生懸命頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP