menu
海バカ日記
2017.09.24
残暑の阿嘉島!!

みなさん、こんばんは。

 

今日も風が弱くて静かでプチ残暑が続いている慶良間諸島阿嘉島。

 

透明度が良好になっております!!

 

あるポイントではホソカマスの群れがコンスタントに見れるようになってきました。

ゲストさんがワイドレンズでホソカマスの群れの動画を撮影してくれましたが、再生したのを見せていただいたら綺麗でしたぁ~!!

潮当たりの良いポイントではカスミアジの群れとツムブリの群れ、スマガツオの群れが高確率で見れております。

今日も見れました。

 

久場島のフリソデエビは台風の影響でいなくなってしまいましたが、他のポイントのは健在であることを確認。

 

浅所のイソバナの群生が台風18号で折れているのか?心配でしたが大丈夫でした。
毎日各ポイントの台風被害状況をガイドしながらモニタリングしております。
今のところ小さな被害はあるけど大きな被害はないですね。


8/31ボートシュノーケリング中に撮影した美しいサンゴ礁風景。

ゲストさんたちには綺麗なサンゴ礁をたっぷりじっくり楽しんでいただきました。


8/23の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


8/18撮影(TGー4)、抱卵しているアラメサンゴガニ。

撮ってみると綺麗ですねぇ~!!

お腹の卵が幼生になって一斉に泳ぎだすところを見てみたいなぁ~!!


明日まで潜ってお帰りのゲストさんが多く、シルバーウィークもいよいよ終盤です。

明日の日曜日に素晴らしいガイドで締めくくれますように。

« prev: 
» next: