menu
海バカ日記
2017.06.22
梅雨明け!!

みなさん、こんばんは。

 

例年よりも遅れて、本日やっと梅雨明けしました。

 

南風はまだやや強めではありますが徐々に落ち着いてきているケラマ諸島阿嘉島。

 

今日は1本目美しいサンゴ礁をお散歩~!
10mmクラスの各種スズメダイ幼魚やベラの幼魚がいろいろと見れております。

コブシメも見ることができました。

 

2本目は男岩でずーっと目の前をゆっくりとウロウロするナポレオンを観察。
こっちが動かないで見ていると近づいてきます。

カスミチョウチョウオの大群の中をイソマグロの群れが登場してくれて壮観な風景でした。

 

3本目はカメ狙いでアオウミガメ3個体と遭遇!!
ムラサキウミコチョウが交接していました。
ウミウシたちは人生の終盤で次の命を作ることに専念しております。

 

梅雨前線がもっと北上するとこの南風が弱まり快晴べた凪の黄金の日々になるでしょう!!

 


6/10の夜22時30分頃撮影したトゲスギミドリイシの産卵風景。

漆黒の海に無数のピンクの卵が放たれて旅立ってゆく様はまるで蒸すの星が瞬く銀河系のようです。

見たい方はまた来シーズンに予想期間内にお越しください。


5/25撮影のカザリイソギンチャクエビ。

撮影のアシストがないと撮影が難しい種です。

ゲストさんが撮影出来るように僕がアシストいたします。


5/27撮影の船上風景。

みなさん、お越しくださりありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


さて明日以降から梅雨明を狙ったゲストさんたちがやって来てくれます。

素晴らしい海がお魅せできるようにガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP