menu
海バカ日記
2017.04.18
恵みの雨!!~本日は水中撮影教室開催!!

みなさん、こんばんは。

昨夜から明け方にかけて大雨が降った慶良間諸島阿嘉島。

貯水率上昇したかなぁ~?

本日1本目は前浜に。
一時期キンメモドキygの群れが増大傾向だったのに、なぜか本日は少なくなっていました。
見ごたえはあるのですが、もっと増えていると予想していただけにビックリ~。
どこか別の根に集まっている模様。
それでもキンメの群れに包まれて眠るアオウミガメが見れて良かったです。

2本目は枝サンゴの群生にこ魚たちの風景を楽しみ、パンダダルマハゼとカサイダルマハゼのハイブリットを撮影していただきました。

3本目はマクロじっくりたっぷりダイブ!!
フォトレッスンしてゲストさんに撮影をいろいろと教えながらガイドしました。
ゲストさんも写真が格段に変わったことに驚いて喜んでくれました。
これからもゲストさんのいろいろな撮影の悩みを解決できるように頑張ります!!

水温は昨日よりは下がって23.2~23.4度。
昨日は北側のポイントすべて24度以上でした!!
水温はこのように上下に変動しながらも平均的には上昇していきます。


4/15撮影、キンギョハナダイの群れとゲストさんの風景。

流れがなかったため群れが凝縮して固まりませんでした。


4/15撮影、旬のムラサキウミコチョウのペア。

トウモンウミコチョウやオレンジウミコチョウも出てますよ~!!


本日3本目エキジットしたら海が湖のように静かになっていました。

明日の空の天気はどんなかなぁ?

それではみなさんまた明日!!

« prev: 
» next: 
TOP